新着情報

「ホームページを見た」とお伝えください

082-430-5581

営業時間 9:30〜18:00
定休日:水曜日、祝日、年末年始、GW、お盆

新着情報

※投稿日時点での情報です。最新情報は下記連絡先までお問い合わせください。

【イエステーション東広島店】住まいの自習室(購入・売却)

2017年11月5日

いつもホームページをご利用いただきありがとうございます。
Yes!で始まる住まいの出発駅
イエステーション東広島店よりお知らせです!


先月から不定期で新しく購入・売却をより満足にして頂くための
イエステーションの購入・売却までの流れや
知ってて得するマメ知識などをお伝えしています!!

ぜひ今後の不動産購入・売却に役立ててください!



第2回目の今日は

「マイホームの買い替え、「売却」と「購入」はどちらが先が良いの?」です。



マイホームの買い替えの場合、
「売却」と「購入」どちらが先なのが良いのかという点については
一概にはどちらとも言えません。

そこで今回はそれぞれの流れと、特徴についてお伝えします。
買い替えをお考えの方はぜひ参考にしてください。


まず、「売却」を先にする場合の流れは以下のようになります。

「売却」→「自宅の査定~売買契約」→「自宅の引渡し」→「賃貸住宅に仮住まい」 

「購入」→ → → →「物件探し」→「購入物件決定~売買契約」→「新居の引渡し」


売却先行の場合は
売却価格が分かる為、資金計画は立てやすいのですが、
仮住まいが必要なケースもあります。



次に、「購入」を先にする場合の流れです。

「売却」→ → → → → →「売却活動~売買契約」→ → → →「自宅の引渡し」

「購入」→「物件探し~売買契約」→「新居の引渡し・入居」→「この期間、2重ローンになることも…」

条件に合う住まいをじっくり探せるという利点がありますが、
売却が長引くと2重ローンの恐れも…。


お客様の状況によって、どちらの先行が良いかが変わってきます。
買い替えの時は営業担当にご相談ください!!



次回は

「マイホーム購入の準備」

です。


また、イエステーション東広島店では
日々物件情報を更新中です!!
気になる物件がございましたらお気軽にお問い合わせください(^^)♪♪

http://y.f-plaza.co.jp/
082-430-5581
営業時間 9:00~18:00/水曜日

この度のリニューアルに伴い、会員サイトが新しくなりました。
ログインには、新しい会員IDとパスワードが必要となります。
これまでのイエステーション会員の方々には、大変お手数をおかけいたしますが、パスワードの再発行をお願いいたします。
登録物件数

会員50

一般104

ページのトップへ戻る