新着情報

「ホームページを見た」とお伝えください

082-430-5581

営業時間 9:30〜18:00
定休日:水曜日、祝日、年末年始、GW、お盆

新着情報

※投稿日時点での情報です。最新情報は下記連絡先までお問い合わせください。

【イエステーション東広島店】住まいの自習室(購入)

2017年11月26日

いつもホームページをご利用いただきありがとうございます。
Yes!で始まる住まいの出発駅
イエステーション東広島店よりお知らせです!


10月から不定期で新しく購入・売却をより満足にして頂くための
イエステーションの購入・売却までの流れや
知ってて得するマメ知識などをお伝えしています!!

ぜひ今後の不動産購入・売却に役立ててください!



第3回目の今日は

「マンションと戸建、メリット・デメリットの比較」です。



マンションと一戸建てにおける大きな特徴として、
「みんなで行う」のがマンション。「自分で行う」のが一戸建てといったことが考えられます。

【マンションの場合】
修繕の方向性などは管理組合を通して実行していきますので、個人的な負担は少ない分自由度が低くなります。
【一戸建ての場合】
個人で様々な計画を立てられますが、トラブルが起きた時の責任は個人のものとなります。

それでは実際にマンションと一戸建てのメリット・デメリットを比較してみましょう。

☆マンション☆


【メリット】
・駅に近い物件や主要道路に沿った物件が多く、買い物や通勤に便利。
・高層階は眺望が良い。
・防犯面で優れているものが多い。
・共用施設が充実しているものが多い。
・室内の段差がないので移動が楽にできる。
・敷地内の掃除や、建物の維持管理は管理会社がしてくれる。

【デメリット】
・管理費や修繕費、駐車場代が毎月かかる。
・ペットの飼育方法や種類に制限がある。
・住戸が隣接しているので、居住者間で音などのトラブルも…。
・管理規約の変更や、建替えの時など意見をまとめるのが大変。

☆一戸建て☆


【メリット】
・毎月決まった管理費などがかからない。
・庭をつくることもできる。
・自由にペットが飼える。
・自由にリフォームできる。
・マンションほど音に気を使わなくても良い。

【デメリット】
・比較的郊外で駅から距離のある物件が多い。
・高齢者や小さいお子さんにとっては、階段の上り下りが大変。
・建物の管理・修理は自分で計画する。
・マンションに比べ、防犯性が心配。


マンションと一戸建て、それぞれ特徴があります。
マンションのメリットが戸建のデメリットの場合や、
逆に戸建のメリットがマンションのデメリットのケースがあります。

どういった生活をしたいのか、
ライフスタイルや家族構成などを考えてお客様に合った物件を探していきましょう。

イエステーション東広島店では
随時、無料相談を行っております☆彡
お客様の要望、ライフプランをお伺いの上物件を提案させて頂きます!!

まずはお気軽にお問い合わせください(*^-^*)
 

次回は

「物件には価格がいくつかあるって本当??」

「売却依頼をした時の仲介手数料って??」

です。



http://y.f-plaza.co.jp/
082-430-5581
営業時間 9:00~18:00/水曜日

この度のリニューアルに伴い、会員サイトが新しくなりました。
ログインには、新しい会員IDとパスワードが必要となります。
これまでのイエステーション会員の方々には、大変お手数をおかけいたしますが、パスワードの再発行をお願いいたします。
登録物件数

会員50

一般104

ページのトップへ戻る