新着情報

「ホームページを見た」とお伝えください

082-430-5581

営業時間 9:30〜18:00
定休日:水曜日、祝日、年末年始、GW、お盆

新着情報

※投稿日時点での情報です。最新情報は下記連絡先までお問い合わせください。

< 【新築戸建】価格変更しました!!【イエステーション東広島店】住まいの自習室(購入)【中古戸建】交通アクセス良好!広々4LDK!! >

【イエステーション東広島店】住まいの自習室(購入)

2017年12月12日

いつもホームページをご利用いただきありがとうございます。
Yes!で始まる住まいの出発駅
イエステーション東広島店よりお知らせです!


10月から不定期で新しく購入・売却をより満足にして頂くための
イエステーションの購入・売却までの流れや
知ってて得するマメ知識などをお伝えしています!!

ぜひ今後の不動産購入・売却に役立ててください!



第6回目の今日は

「資金計画時の注意点ってあるの?」です。



マイホーム購入後、住宅ローン以外にも支払いがあります。
今後無理のないご返済をするためにも、
以下の費用も念頭に入れて資金計画をしていきましょう。↓↓

《住宅ローン以外にも住宅を購入したら毎年掛かる費用》

1.固定資産税
マイホームを購入されますと、毎年固定資産税が掛かります。
(1月1日に不動産を所有している人が対象です)

2.都市計画税
マイホームを購入されますと、毎年都市計画税が掛かります。
(1月1日に不動産を所有している人が対象です)

《マンションの場合、以下の費用も掛かります》

1.管理費

2.修繕積立金

3.駐車場代
一般的には駐車場代が掛かります。
マンションによっては無料の物件もあります。


このように、住宅ローン以外にも毎年・毎月掛かる費用があります。
無理のない返済プランを考えるためには
このような税金・諸費用も念頭に入れて資金計画をする必要があります。
また今現在ですと、固定資産税・都市計画税に対しては軽減措置があり、
実際に掛かる費用も計算によって出すことができます(^^♪

イエステーション東広島店では、
このような内容も含めて資金計画時・ご訪問時に営業担当が説明させて頂いております。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!! 

次回は「“いくらの物件を買う”ではなく、“いくら借りられるか”」です。




http://y.f-plaza.co.jp/
082-430-5581
営業時間 9:00~18:00/水曜日

この度のリニューアルに伴い、会員サイトが新しくなりました。
ログインには、新しい会員IDとパスワードが必要となります。
これまでのイエステーション会員の方々には、大変お手数をおかけいたしますが、パスワードの再発行をお願いいたします。
登録物件数

会員50

一般104

ページのトップへ戻る