新着情報

「ホームページを見た」とお伝えください

082-430-5581

営業時間 9:30〜18:00
定休日:水曜日、祝日、年末年始、GW、お盆

新着情報

※投稿日時点での情報です。最新情報は下記連絡先までお問い合わせください。

【イエステーション東広島店】住まいの自習室(購入)

2018年1月11日

いつもホームページをご利用いただきありがとうございます。
Yes!で始まる住まいの出発駅
イエステーション東広島店よりお知らせです!
 
 
去年から不定期で新しく購入・売却をより満足にして頂くための
イエステーションの購入・売却までの流れや
知ってて得するマメ知識などをお伝えしています!!
 
ぜひ今後の不動産購入・売却に役立ててください!
 
 
 
第7回目の今日は
「“いくらの物件を買う”ではなく、“いくら借りられるか”」です。
 
 
マイホーム購入の場合、「いくらの物件を買う」ではなく、
「いくら借りられるか」を把握することが大事です。
 
住宅ローンを利用してマイホームを購入する場合、
1番先に把握しなければいけないのは、「いくら借りられるか」です。
この金額を把握しながらマイホーム選びをすると、
実際にどの物件を買えるかが分かってきますので、非常に大事にです。
 
 

《正確な「借りられる金額」を知る手順は?》

 
1.不動産会社や銀行にご相談
まずは不動産会社や銀行にご相談しましょう。
お客様の情報を基に、住宅ローンの事前審査を行ってくれます。
また、不動産会社によっては銀行との業務提携により、
金利優遇を行っているケースもあります。
 
2.必要な情報をご提供
事前審査によって、借入限度額の正確な情報を知るためには、
年収(源泉徴収)・他の借り入れ状況・勤続年数などの情報が必要になります。
情報を提供するには抵抗がある人もいますが、
理想的なマイホーム購入のためには、必要な情報となります。
またこれらの情報を不動産営業マンに伝えて頂くことで、
よりお客様にピッタリな物件を紹介させて頂きます。
 
 
 
正確な借入限度額を把握せずに、闇雲に気に入った物件ばかり見ていると、
実際に購入しようと思ったときにローン審査が通らず、
二度手間になるケースが多々あります。
そして購入するのを止めてしまうケースもあるので、
必ず借入限度額を1番最初に把握しましょう(^^♪
 
 
 
イエステーション東広島店では、
このような内容も含めて資金計画時・ご訪問時に営業担当が説明させて頂いております。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!! 
 
 
次回は「住宅ローンを借りるときの注意点は?」です。
 
 
http://y.f-plaza.co.jp/
082-430-5581
営業時間 9:00~18:00/水曜日

この度のリニューアルに伴い、会員サイトが新しくなりました。
ログインには、新しい会員IDとパスワードが必要となります。
これまでのイエステーション会員の方々には、大変お手数をおかけいたしますが、パスワードの再発行をお願いいたします。
登録物件数

会員50

一般104

ページのトップへ戻る